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【10分で理解する!】人事担当者が知るべきエンゲージメント・サーベイ

人事担当者が知っておきたいエンゲージメント・サーベイをまとめて解説!

エンゲージメント・サーベイは「エンゲージメントを測定し、組織の現状を可視化する」診断ツールです。エンゲージメント診断の実施により、「組織の問題」を明らかにし、原因をつきとめて改善することで、従業員の生産性・パフォーマンスの向上や離職率の低下などに繋げることができます。

この資料ではエンゲージメント診断と従業員満足度調査の違いやエンゲージメント・サーベイの具体的な質問例など、エンゲージメント・サーベイの基本的な内容を解説します。

目次
・エンゲージメントとは
・エンゲージメント診断と従業員満足度の違い
・組織改善の流れと知っておきたい2つの尺度
・3つのメリットと効果
・エンゲ―ジメント・サーベイを選ぶ4つのポイント
・エンゲージメント診断活用の流れ
・エンゲージメント・サーベイの質問項目例&導入事例

>>ダウンロードはこちら(PDF)
※全10頁
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